宴会場ご利用規約
1.宴会時間と追加料金
宴会場のご利用時間は、設営から撤去までを含み、事前にホテルスタッフと取り決めさせて
頂いた時間といたします。この時間を超過の場合は、追加室料を頂戴致します。ただし、予
約状況によりご利用時間の延長に応じられない場合もございますので、予めご了承下さい。
2.有料人数
お料理をご用意させて頂く人数の変更は、ご宴会開催日前日の正午まで承ります。それ以降
の人数の減少には応じかねますので、ご了承下さい。
3.お支払い
ご宴会に関する一切の費用は、ご請求書お渡しから10日以内に現金または銀行振込でお支
払下さい。
それ以外のお支払い方法をご希望の場合は担当者までご相談下さい。なお、ご利用の内容により
期日を定めて前受金を頂く場合がございます。
4.キャンセル料
ご予約のキャンセルに際しては、下記の取消料とそれまでに要した実費を頂戴いたします。
①開催日の31日前 以前 → 無料
②開催日の30日から21日前 → 見積金額(サービス料・消費税を除く)の30%
③開催日の20日から11日前 → 見積金額(サービス料・消費税を除く)の40%
④開催日の10日から5日前 → 見積金額(サービス料・消費税を除く)の60%
⑤開催日の4日から2日前 → 見積金額(サービス料・消費税を除く)の80%
⑥開催日の前日・当日 → 見積金額(サービス料・消費税を除く)の全額
*上記は宴会・会議・展示会などバンケット利用の料金発生について全て適用します
*日程変更(別日利用)を含むキャンセル料金は別途担当者にご相談下さい
5.お持ち込みに関わる事項
ご利用に関わる演出(看板・装花・引出物等)の全ては、当ホテル指定の業者をご利用頂くよう
お願いしております。また、引出物等のお持ち込みにつきましては、必ず事前にホテル担当者に
ご相談下さい。
お客様が直接手配される場合は、お持ち込み料もしくは保管料を頂く場合がございます。
6.損害賠償
お客様、またはお客様が直接手配された業者、あるいはその関係者が、万一ホテルの施設・什器備
品を破損損傷させた場合は速やかに修理頂くか、損害賠償金をご負担頂きます。
7.禁止事項
次に掲げる事項は禁止させて頂きます。
①盲導犬、介助犬等、介護目的以外の動物のお持ち込み
②発火または引火性の物品など、危険物のお持ち込み
③暴力団、暴力団に類する団体の関係者、法令または公序良俗に反する行為、及び他のお客様の
ご迷惑になる言動
④備え付け品の無断使用、無断移動、及び改造
⑤ご予約時の使用目的以外のご利用
⑥ご飲食物のお持ち込み
8.解約
ご宴会をお申し込みのお客様(主催者)、及びご宴会にご出席のお客様が、上記1~7の規約に違反
された場合、もしくはそのおそれがある場合には、ご宴会等を解約させていただくことがございます。